SSブログ

離煙パイプとは? タバコをやめるのが簡単になる? [健康な体]









 
 
タバコは離煙パイプでやめられると聞きました。
タバコは、このまま続けると肺がんになるかもしれません。 
 
離煙パイプとは、どんなものか? 
気になる方に離煙パイプの体験談を拾ってきました。あくまで
もある人の感想談です。




離煙パイプが
到着しました!

離煙パイプです。禁煙用のグッズを購入しました!
 
14800円 高いと思ったけど
この高さが退路を断った私の決意です。やめてやりますとも。
 
「モニター調査では89.3%の方がパイプにタバコを指すだけで「たばこ」が止められた!」と、言っていますが。ドキドキします。

すっごくうさんくさいですよ。
 
箱の中には1つ1つ梱包された31個のパイプが入っています。袋には1番からの連番がふられています。

 これから1日1つずつタバコに、このパイプをつけて吸うのです。パイポみたいな感じもあります。
 
あとはいつも通り、いつもの量をいつものように。吸う事ができ、
一ヶ月が終わった頃には禁煙が成功!って言うことなんです。
 


一日目は、

とにかく、No.1と書いてある袋を破って1本目のパイプを開封
します。

スーパーなんかでみかけるヤニ取りパイプと同じようなものです。
口元からベージュ、透明の3層になっています。
 
で、よーくみると透明部分に小さな穴があって、コレが離煙パ
イプの肝。空気を入れてしまうのですね。これが毎日少しずつ
大きくするということのようで。
 
ニコチン0.1mgタール1mgの煙草で毎日3%ずつニコチンを減らし
て、一ヶ月で95%のニコチンをカット、できるということ。
 
最終的には0.005mgのニコチン量で満足できる身体にする。こ
れでほぼニコチンの依存度はゼロに近づくのですね。


二日目は、

No.2を開いて装着します。1日で捨てるのはもったいないよう
な気もしますが、昨日の分のパイプを見ると透明部分に焦げ茶色のヤニが結構ベッタリと。

ここでとどめるようになっているんですね。毎日3%ずつニコ
チンの量を減らしていくということです。
 
結構ヤニがたまってますが、私の肺に入れてたんだなあ、と実
感。
 

仕事が終わったら外で2,3本、飲みながらいっぱい。帰って
から空気よりいっぱい。
 
マニュアルですが、しつこくコレだけは守れということが書い
てありました。
 
 使い始めたら以下の事を守ってください。

  ・タバコを吸うときは常にパイプを使用する。
  ・パイプは毎日(随時)交換する。
  ・パイプは順番通りに使う。

  ※失敗者のほとんどが途中で普通にタバコをお吸いになっています。

そして「意識してタバコの量を増やしたり、減らしたりしない
でください」とも。
 

要はいつものペースを変えないで、カートリッジで調整するか
ら。ということなんですね。
 
2日目でもまったくいつもと変わらない。ですが、やっぱり見
た目が見た目なので、格好悪くて・・・逆に禁煙効果高まりそ
うです。
小さな穴が2つ空いていて、強く吸うとここから空気を吸う音
がして、気になり始めました。


「コホ~~っコホ~~っ」

ていうかんじ。あと、重さがやっぱりすっごく気になります。
 
タバコってなんとなく、さっと出してサクっと吸いたいところ
です。
 

色がね~やっぱ親父くさいと私も思うんですが。

15000円近くも払ってやめられなかったらバカだと思うんです
よね。

だけど、実はもっと高いのもあるんですよね。黙ってるけど。

これで早々と挫折したら大変なことになりそうです。

2日では、あんまり変わらない。てか全然変わりません。最初
はこんな感じなのかな。
 
吸い心地がすごく変です。

パイプ分のびるのですっごく長く感じます。重い。くわえタバ
コは無理です。
 
ちょっと、これが一番不安要素かも。
格好悪いし・・・
 
とにかくはじめたら、ぜったいがんばる。


という感じで、離煙パイプの3日目が始まります。





47万人が禁煙に成功した離煙パイプ













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。